本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

「使用できるプリンターがありません」

2020/02/03 00:39

Windows10でMG6930を使っています。
Easy-Photo Print Editor を使って、紙の印刷はできるのですが、
ディスクレーベル印刷しようとすると、
「使用できるプリンターがありません」の表示が出て、印刷ができません。
ドライバーの再インストールもしてみたのですが、結果は変わりませんでした。

どなたか原因、解決策をご教示いただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/03 08:03
回答No.2

通常の印刷はMicrosoftが提供する汎用ドライバーでも可能なのですが レーベル印刷にはキヤノン純正のプリンタードライバーが必要になります

Windows Updateの影響でインストール済みのアプリやドライバー類に影響が出る場合がありますので 新規インストールをやり直して下さい
WindowsOSシステム上で関連付けを削除されてしまいます

Wi-Fiで御利用の場合はプリンターを切り離した状態(電源OFF+コンセント抜き)でアプリやドライバーを探して全部削除してから新規インストールした方が確実と思います インストール中のメッセージが表示されてからプリンター起動

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/03 07:44
回答No.1

プリンターのドライバーソフトは最新のものをCanonのホームページからダウンロードしてインストールされましたか?
付属のCDのものは何度インストールしても駄目だと思います。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3804&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。