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プリンターMG6230のウィンドウズ10対応
2020/02/03 15:48
canonプリンターMG6230ですが、ウィンドウズ10パソコンにドライバーインストールし『プリンターにテストページを送信』まで進みましたがプリンター側から『プリンターと通信できません。』のメッセージがあり印刷できません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3157&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からダウンロードしたプリンタドライバをインストールされたのでしょうか?
まずは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールします。その後、プリンタの電源を切ってWindowsを再起動します。
そして上記のURLからプリンタドライバをダウンロードしてインストールを開始してあとは画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみてはどうでしょう?
[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665
念の為、Print Spoolerが停止になっていないか?確認してみては?
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先ず、プリントのドキュメントを全部キャンセルしてください。
プリンターの電源を入れてから印刷画面を開いて印刷してみてください。
お礼
2020/02/04 00:27
情報ありがとうございました。
silverakun
ネット情報を元に色々試してみたのですが駄目で初めてこのシステムを利用しました。
結局、待ちきれずCANONの電話サポート(有料10.8円/3分x約30分)で解決しました。
その際、プリンター側の確認として
ホーム/セットアップ/本体設定/LAN設定/LAN設定表示
接続状態・・・有効
SSID・・・・・無線LAN
IPアドレス・・・168.???
などを確認しドライブのインストールもちゃんとできていた様です。
従って、印刷テストの際たまたま無線LANの調子が悪かったかもとの見解でした。
ありがとうございました。
PCとの接続環境が分らないのですが、以下を参考に、もう一度
確認してみて下さい。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64585/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88mg6230%EF%BC%89
お礼
2020/02/04 00:25
okvioさん
情報ありがとうございました。
ネット情報を元に色々試してみたのですが駄目で初めてこのシステムを利用しました。
結局、待ちきれずCANONの電話サポート(有料10.8円/3分x約30分)で解決しました。
その際、プリンター側の確認として
ホーム/セットアップ/本体設定/LAN設定/LAN設定表示
接続状態・・・有効
SSID・・・・・無線LAN
IPアドレス・・・168.???
などを確認しドライブのインストールもちゃんとできていた様です。
従って、印刷テストの際たまたま無線LANの調子が悪かったかもとの見解でした。
ありがとうございました。
お礼
2020/02/04 00:28
121CCagentさん
情報ありがとうございました。
ネット情報を元に色々試してみたのですが駄目で初めてこのシステムを利用しました。
結局、待ちきれずCANONの電話サポート(有料10.8円/3分x約30分)で解決しました。
その際、プリンター側の確認として
ホーム/セットアップ/本体設定/LAN設定/LAN設定表示
接続状態・・・有効
SSID・・・・・無線LAN
IPアドレス・・・168.???
などを確認しドライブのインストールもちゃんとできていた様です。
従って、印刷テストの際たまたま無線LANの調子が悪かったかもとの見解でした。
ありがとうございました。