本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

用紙が内部に送れない

2020/02/03 18:05

pixusmg5730使用者です。プリント開始時にかなりの頻度で「サポート番号1003 用紙がありません。、、、セットして、、、」と表示され、数回セットし直しても用紙が送れず印刷できません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/04 02:04
回答No.2

2015年製プリンターでもあり 送りローラーの摩耗など用紙送り機構の損傷なども考えられます

劣化摩耗や損傷は修理に出さないと直らないです
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5730

使われている用紙不明ですが A4用紙は送る事ができる ハガキや写真用紙など厚い紙が送り込めない場合は プリンターのプロパティから用紙種類を厚い紙のものに変更してみて下さい
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85119/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-%28pixus-mg5730%29

キヤノンではなかったように記憶していますが プリンタードライバーを更新する事で用紙厚が合わなくなる場合もあるようです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/03 22:24
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG5730)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85110

サポート番号=1003
<原因>
用紙がありません、または給紙できません。
<対処方法>
排紙トレイを閉じてからカセットを引き出し、用紙をセットしてください。
用紙をセットするときは、用紙の先端が奥まで突き当たるようにセットしてください。
用紙をセットし終えたら、カセットの矢印()と本体の矢印()が合うようにカセットを押し込んでください。

みたいなことしか書いてないですね。

【インクジェットプリンター】給紙ローラーをクリーニングする (PIXUS MG5730)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85117
あとは給紙ローラーのクリーニングをしてみるとかでしょうか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5730
それでも状態が改善しないなら修理に出すぐらいしか無いかと。
ただ修理費用は安くはないので新しいプリンタを購入する方が良いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。