本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エラーの後にインストールしても復活しない

2020/02/04 13:45

ts8030を使っております。度々エラーを起こしその都度インストールしなおしていますが、今回は、やってもエラー。どうしたら良いですか。



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/04 14:37
回答No.4

わかりにくかったかな?

「もうすでにドライバーは
ダウンロードされている」
と言いたいのですか?

恐らくは
そのダウンロード済みの
ドライバーは
正しく受信
されなかったのでしょう
(ごく稀にダウンロードした
ファイルが壊れる事が
あります。)

面倒でも同じドライバーを
ダウンロードしてください
それで重複した
「ファイル名(1)」
などのカッコが
付いているファイルの
ドライバーでインストール
してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/04 14:15
回答No.3

一度、ドライバーを
アンインストールしてから
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
↑こちらからドライバーを
ダウンロードして
インストールしてみましょう。

お礼

2020/02/04 14:39

アンインストールしてインストールしたのですが、うまくいきませんでしたが、落ち着いてインストールし直してみます。

ありがとうございます。

質問者

補足

2020/02/04 14:21

アンインストールしてインストールし直しているのですが、今回はできません。

質問者
2020/02/04 14:02
回答No.2

>度々エラーを起こしその都度インストールしなおしています
そもそも、インストールしなおせというエラーが本当に出ていたのですか?
原因が別にあるのであれば、対処法も当然別にあるので、
元々インストールしなおしていたこと自体が無関係な対処になります。
まず、その「エラー」がなんなのか?を正確に把握することで
問題を解決できると思います。

お礼

2020/02/04 14:37

スキャンしようとしてすぐエラーで、何のエラーか把握して居りませんでした。
何のエラーか確認します。

早速のお返事ありがとうございます。

質問者

補足

2020/02/04 14:11

スキャナからエラーが報告されました
必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください。必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください。

と言うメッセージが出ます。

質問者
2020/02/04 13:47
回答No.1

どのような状況で、どのようなエラーが出るのかを具体的に教えて下さい。

お礼

2020/02/04 14:34

スキャンしようとして、作動すると「スキャナからエラーが報告されました
必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください。必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください。」
と言うメッセージ。アンインストールしてインストールしましても今回は同じことの繰り返しです。

もう一度やってみまして、ダメな時は、またヘルプお願い致します。

早速のお返事ありがとうございます。

質問者

補足

2020/02/04 14:10

スキャナからエラーが報告されました
必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください。必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください。

と言うメッセージが出ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。