このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターがフリーズします。
2020/02/05 18:48
モデル:mx923
フリーズが発生し電源ボタンでは切れない状態が1日1回生じFAX受信が出来ない+プリントも不可になります。エラーメッセージはでてません。
毎回電源コードを取り外し、取り付けるとその日は解消します。
毎日発生しますので何か対処方法はございますか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://cweb.canon.jp/manual/mp/mx923.html
からダウンロードできる電子マニュアルPDF版を見るとプリンタ本体の操作パネルから「設定リセット」と言うのがあるので「すべてリセット」で一旦全部をリセットして最初から設定をやり直してみるとかでしょうか。
電源ボタンを少し長めに押せば普通は電源が切れると思うのでそれも出来ないようなら他の方が回答されていますがプリンタ自体の異常って可能性もあるかも。
あとは新しいファームウェアがないか?念の為確認してあるようなら更新してみるぐらいでしょうか。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MX923
一応修理はまだ可能なようですね。修理費用は高いですが。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。