本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターがフリーズします。

2020/02/05 18:48

モデル:mx923
フリーズが発生し電源ボタンでは切れない状態が1日1回生じFAX受信が出来ない+プリントも不可になります。エラーメッセージはでてません。
毎回電源コードを取り外し、取り付けるとその日は解消します。
毎日発生しますので何か対処方法はございますか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/05 23:01
回答No.3

https://cweb.canon.jp/manual/mp/mx923.html
からダウンロードできる電子マニュアルPDF版を見るとプリンタ本体の操作パネルから「設定リセット」と言うのがあるので「すべてリセット」で一旦全部をリセットして最初から設定をやり直してみるとかでしょうか。
電源ボタンを少し長めに押せば普通は電源が切れると思うのでそれも出来ないようなら他の方が回答されていますがプリンタ自体の異常って可能性もあるかも。
あとは新しいファームウェアがないか?念の為確認してあるようなら更新してみるぐらいでしょうか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MX923
一応修理はまだ可能なようですね。修理費用は高いですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/05 21:58
回答No.2

故障の可能性が高いと思います。
いずれにしてもメーカーに問い合わせる内容のトラブルだと思います。

2020/02/05 21:36
回答No.1

PCのウィルス対策ソフトの影響しているかもしれません。又はルーターやモデムの電源を入れ直してみる。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。