本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS3130 無線LANでの接続

2020/02/06 17:28

windows8.1のPCを使用。
新しくcanon PIXUS TS3130 のインクジェットプリンター複合機を購入しました。
無線LANで使用したいのですが、セットアップ時のテスト印刷ができず苦戦しております。
テスト印刷のページを無視して次へ次へ進むとセットアップが完了しましたの表示になるのですが、ドライバーをダウンロードしていざ印刷しようとするとActive Directoryドメインサービスは利用できません。と表示されてしまいます。何がダメなのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/02/07 10:47
回答No.5

正常に動作しないと言う事は貴方のやり方が間違っているからだと思います
↓この通り順番通りに、例えば「テスト印刷のページを無視して」「次へ」はダメです

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92047

↑これが終わったら、続いて「セットアップcdもしくは「セットアップ&マニアル」サイトからソフトウエアをインストールする」を参考にして、これも順番通りに行って下さい
パソコンにインストールしているTS3130のドライバーはアンインストールしてからやる事をお忘れ無く

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/07 01:54
回答No.3

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6734268.html
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684
あとはサービスとPrint Spoolerのサービスを再起動したり開始をしてみるとかでしょうか…

2020/02/07 00:29
回答No.2

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4665&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
ドライバは上記からダウンロードされたのでしょうか?

https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts3130.html
「設置・基本操作マニュアル」に従ってドライバのインストールはされていますか?
プリンタのドライバのインストールを開始する前にプリンタの電源は切って置いた方が良いと思います。ドライバのインストール途中で接続方式等を聞いてくると思うので無線LANを選択して恐らくプリンタの電源を入れろと表示されると思うでその時にプリンタの電源を入れましょう。

補足

2020/02/07 00:56

ドライバーはそちらでダウンロードしました。

そちらの説明通り電源を切っておく状態でも先程試してみましたがダメでした…
どうしたら良いのか全く分からず、機械オンチな事もありもう挫けそうです(泣)

質問者
2020/02/06 18:59
回答No.1

テスト印刷できないのに先に進んだら、印刷できないという結果が待っているのは当然なので、テスト印刷できるようにしましょう。
テスト印刷の時にどんなことが起こるのかを詳しく教えて下さい。
あと、セットアップ手順の中で、よくわからないところを飛ばしていたりしませんか?

補足

2020/02/06 21:54

テスト印刷時、実行ボタンを押してもプリンターが全く反応しないんです。
セットアップ手順中に不明な点としては、プリントヘッド位置調整の時も反応がありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。