このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンだけができません
2020/02/07 03:15
TS8230を無線で使っています。プリントは問題なくできるのですが、スキャンだけができません。環境がないとか線がつながっていないとか、セキュリティソフトの問題とか・・・長い文章のエラー表示が出ます。
カスペルスキーインターネットセキュリティを入れています。このソフトが何か影響しているのでしょうか?セキュリティの何かを外せばできるようになるとか、教えていただきたいです。宜しくお願いします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
カスペルスキーインターネットセキュリティ
のホームページに対策が載ってます。
https://support.kaspersky.co.jp/common/error/other/14825
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
https://to-enrich.info/archives/1829
↑こちらが参考になれば。
お礼
2020/02/07 13:04
ありがとうございました
参考になりました
スキャナードライバーはインストールされていますか?
セキュリティソフトを一時的に停止して試されましたか?
スキャナーは何のソフトを使用してますか?
長い文章を書いてもらわないとこちらは何も分かりません。
こちらは質問者さんのパソコンを見ることは出来ないので質問は詳しく、具体的に、分かりやすくしてください。
補足
2020/02/07 13:02
ありがとうございました。
IJ Scana Utility を使っています。
セキュリティソフトを一時停止したら一度はスキャンできました。
また次もしようかと思ったら、できなくなりました。
同じエラー画面がでます。
・スキャナーの電源が入っていない
・有線LANに接続されていない
・障害物などで電波の状態が悪い
・セキュリティソフトなどでネットワーク接続が禁止されている
・ネットワーク上の異なるスキャナーが選択されている
確認してから、やり直してください
という表示です。全て確認しているのですが、続けてできなくて困っています。
PIXUS TS8230 をインターネット経由でセットアップしよう
お使いの製品とパソコンの接続設定(USB及びネットワーク)をしたり、各種ソフトウエア等をまとめてインストールすることができます。
これがお勧めです
もしかするとプリンターのドライバーのみ
インストールしたかも
対応するものをどうぞ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
お礼
2020/02/07 13:07
ありがとうございました
お礼
2020/02/08 14:26
なんとかなりそうです
ありがとうございました