本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャンだけができません

2020/02/07 03:15

TS8230を無線で使っています。プリントは問題なくできるのですが、スキャンだけができません。環境がないとか線がつながっていないとか、セキュリティソフトの問題とか・・・長い文章のエラー表示が出ます。
カスペルスキーインターネットセキュリティを入れています。このソフトが何か影響しているのでしょうか?セキュリティの何かを外せばできるようになるとか、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/07 20:11
回答No.5

カスペルスキーインターネットセキュリティ
のホームページに対策が載ってます。

https://support.kaspersky.co.jp/common/error/other/14825

お礼

2020/02/08 14:26

なんとかなりそうです
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/02/07 09:34
回答No.4

https://to-enrich.info/archives/1829
↑こちらが参考になれば。

お礼

2020/02/07 13:04

ありがとうございました
参考になりました

質問者
2020/02/07 08:05
回答No.3

スキャナードライバーはインストールされていますか?
セキュリティソフトを一時的に停止して試されましたか?
スキャナーは何のソフトを使用してますか?

長い文章を書いてもらわないとこちらは何も分かりません。
こちらは質問者さんのパソコンを見ることは出来ないので質問は詳しく、具体的に、分かりやすくしてください。

補足

2020/02/07 13:02

ありがとうございました。
IJ Scana Utility を使っています。
セキュリティソフトを一時停止したら一度はスキャンできました。
また次もしようかと思ったら、できなくなりました。
同じエラー画面がでます。

・スキャナーの電源が入っていない
・有線LANに接続されていない
・障害物などで電波の状態が悪い
・セキュリティソフトなどでネットワーク接続が禁止されている
・ネットワーク上の異なるスキャナーが選択されている
確認してから、やり直してください

という表示です。全て確認しているのですが、続けてできなくて困っています。

質問者
2020/02/07 08:03
回答No.2

PIXUS TS8230 をインターネット経由でセットアップしよう
お使いの製品とパソコンの接続設定(USB及びネットワーク)をしたり、各種ソフトウエア等をまとめてインストールすることができます。

これがお勧めです

もしかするとプリンターのドライバーのみ
インストールしたかも
対応するものをどうぞ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

お礼

2020/02/07 13:07

ありがとうございました

質問者
2020/02/07 06:00
回答No.1

プリントできるならスキャナドライバの問題だと思います。
一度全部のプリンタ関連ドライバを削除して、最初から手順に従って再インストールしてみてください。

お礼

2020/02/07 13:09

ありがとうございました
再インストールしてみましたが解決できませんでした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。