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締切済み

プリンターを確認してくださいの原因は何でしょうか

2020/02/11 10:02

TS5030使用です。
スマホcanon printアプリからwifiにて写真印刷しておりました。
1か月前ほどは正常に印刷できていましたが、昨日印刷しようとすると「プリンターを確認してください」との表示で印刷できない状態です。
考えられる原因は何でしょうか?

プリンターはネットワークに繋がっております。
ルーターの電源入り切りは試しました。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/11 11:34
回答No.2

IPアドレスと言う、ネットワーク上の住所が変わってしまったのかもしれません。
IPアドレスが変わると通信ができません。
DHCPを使わないように、マニュアルを見ながら固定IPアドレスを設定してみてください。

補足

2020/02/11 21:01

回答ありがとうございます。

確認しましたがIPアドレスは問題ありませんでした。
パソコンからは印刷出来ました。設定はなにもいじっておりません。

しかしスマホcanonprintアプリから印刷実行すると、アプリ上で「プリンターを確認してください」と表示される状況です。プリンター自体にはエラー表示は出ません。

プリンターの何を確認すれば良いのか、お手上げ状態です。

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2020/02/11 11:04
回答No.1

まずは、プリンターの再起動をしてみて下さい。
他には、canon printアプリのUpdateなどで、接続設定が
解除または、エラーのなっているかもしれません。
スマホのWiFi接続設定を再度、やってみて下さい。
https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/smartphone1/guide/spconnect-a/

他の端末があれば、その印刷が問題ないかを確認してみて下さい。
何か分るかもしれません。

補足

2020/02/11 11:56

回答ありがとうございます。

パソコンからの印刷は問題なく出来ました。設定は何も変更加えていません。
同じwifiに接続されています。

アプリを入れ直し再度接続設定を試みましたが、スマホからは相変わらず「プリンターを確認してください」のメッセージです。

質問者

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