本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

キャノン プリンターの無線接続がうまくいかない件

2020/02/11 17:48

プリンターとPCと無線接続をしたいのですが、うまくいかない件

プリンター側のネットワーク状況を示すマークに、赤い×マークがついているためだと思いますが、接続設定の set upの手順 (無線ダイレクトの接続手順) を進めてゆくと、PC側からプリンターのデバイス名を検索する段階で、プリンターのデバイス名がいつまで経っても表示されません。
これでは接続 set up が完了できません。
この赤い×印を解消するにはどうしたらいいのでしょうか?
CanonのQ&Aには、かなり難しい対処法が書いてあり、一つ一つやってみましたが何だか迷路に迷い込んだようで、うまくいきません。こんなに難しいものですかね。
どなたか分かりやすい対処法を、ご存知でしたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/11 18:33
回答No.1

プリンター名とPCの種類を最低限出してくれないとダメです。『〇〇〇プリンター WiFi接続』で検索して下さい。

補足

2020/02/26 17:55

ご回答をいただいて大変ありがとうございました。皆さんの助言をもとにいろいろやってみましたが、結局はうまくいきませんでした。赤い×印が消えないと無線接続は無理なようです。
設定を購入時の状態にリセットしてすべてをやり直す手段もあるようですが、実は、この後私は住居を移転することになりました。それで、新居で改めてインターネットを含めた新しい接続をすることにしましたので、とりあえず当面はUSBによる有線による接続でプリンターを使うことにしました。
皆さん方のご助言とても感謝しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。