本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクが出ない

2020/02/12 10:38

インクのブラックのみが出ない

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/12 14:52
回答No.2

機種不明ですが

メーカーの方針としては修理対応です
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/32417/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%A5%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%92%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%99%E6%96%B9%E6%B3%95%28pixus-ip4300%2Fwindows%29

プリントヘッドの交換修理

ただ 1度では解消しない場合も多く ノズルチェック印刷+通常ヘッドクリーニングを3~4回 12時間以上時間を空けてから再度 変わらなければ修理 改善が見られるようであれば再度12時間後

12時間放置の間通電した待機状態 コンセントを抜いた状態と機種でアナウンスが異なる場合もあります

普段の印刷はカラー印刷が多く黒はC/M/Yを混ぜて黒に発色 PGBKはモノクロ印刷でしか使わないので目詰まりしやすい傾向にあります

インクにも使用期限があり パッケージ記載 プリンターにセット後6ヶ月
期限を過ぎると濃度が増して固まりやすくなります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/12 11:31
回答No.1

インクヘッドのクリーニングをして、テスト印刷で全てのインクが
正常に出ているかを確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。