このQ&Aは役に立ちましたか?
TS6130ですが、スキャナーが機能しません。
2020/02/12 18:03
WI-FI環境で印刷していますが、スキャンが機能しません。念のためにUSBも接続していますがダメです。イメージガーデンもインストールできています。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Wi-Fiの場合はプリンターの追加インストールになる場合が多く 根本的な解決に至らない場合も多いです
印刷用ドライバーとスキャン用ドライバーは同じ名前ですが別のものがインストールされます
Wi-Fi用プリンタードライバーとUSB用プリンタードライバーは異なります
新規インストールからやり直さないと別接続のプリンターは機能しない デバイスとプリンターにTS6130が複数登録されてどれが正しい接続デバイスなのか分からなくなってしまう場合が多いです
プリンターのコンセントを抜いた状態で関連アプリとデバイスに作られているES6130を全て削除してから まとめてインストーラーを実施し プリンター接続メッセージが表示されてから通電起動させ1台のみにしてみて下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
IJ Scan Utilityでできること
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS6130%20series/1.1/JP/SU/su-102.html
からスキャンできないか?念の為、確認してみては?
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4672&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
またドライバは上記からダウンロード・インストールされているのでしょうか?