本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャナーは普通に使えますが、印刷ができません

2020/02/18 04:03

MG7130をUSB接続で使用していますが、急に印刷ができなくなり、プリンターとスキャナーのリストにも表示されなくなりました。ただ、スキャナーは普通に使用できます。
何が原因でしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/18 08:50
回答No.3

ソフトの「Canonマイプリンタ」のプリンターの診断・修復を使ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/18 08:21
回答No.2

機種は違いますが
ip7230を七年目で動いたり
動作が遅くなって
一度 お店で聞いたら
メーカーに問い合わせと
言われたので 問い合わせしたら
五年で壊れる可能性があると言われて
去年 新しく買いました
パソコンの本体も七年目で壊れたし
そんなものです 

2020/02/18 07:11
回答No.1

OSがWindows10であれば最新のWindows Updateが原因である可能性があります。
最新版のプリンタードライバーソフトをメーカーホームページからダウンロードしてインストールしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3510&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。