本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

黒色がグレーになる ※補足説明です

2020/02/18 10:47

イラストレータで作成したデータです。

アプリケーションのプリント設定をいろいろと調整しているうち
3枚ぐらいはBK100%で出力されました。
調整した部分をメモしながら作業すればよかったのですが。
どこをどう調整したのか、覚えていません。

このことから、プリンター本体の修理は不要かと考えています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/18 11:11
回答No.1

PIXUS MP493
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP493

修理不可です。

PIXUS MP493はヘッド一体型のインクカートリッジなので新品の純正カートリッジに交換すればインクの詰まりも解消される筈です。
ただしインクカートリッジには賞味期限がありますから純正といえども詰まる場合もあります。
ましてや互換インクカートリッジは良くてリサイクル品ですからね。

まぁ十年選手のプリンターですから六十過ぎたロートル。

お礼

2020/02/18 21:17

さっそくご回答下さり、ありがとうございます。
すでにサポート対象外で、修理できないとの情報もありがとうございました。

インクの詰まりは無さそうで、あとは設定次第?と思いまして質問致しました。
BK100%で出力された3枚が、故障していながらも偶然プリントできたものなのか、
その時と同じ設定を再びできたら解決するのか。

もうしばらく試して、ダメなら買い替えようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。