本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

印刷ができなくなってしまった。

2020/02/19 12:54

続けて印刷しようとしたら、
「プリンターはオフラインです
プリンターのケーブルが接続されていること、
プリンターの電源が入っていることを確認して下さい」
との表示がでて印刷が出来なくなってしまいました。
よくある質問を見ましたが、わかりませんでした。
ちなみに一度電源をOFにして再起動してやってみましたが、おなじでした。解決方法を教えてください。



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/19 13:52
回答No.3

[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665
あとはPrint Spoolerがどうなっているのか?って当たりを確認してみるぐらいでしょうか。

【Windows10】突然 印刷ができない! 全てのプリンターが使用不可! その対処法のご紹介
https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/19 13:17
回答No.2

家のキャノンTS8230は、同じ症状が時々出ます。
USBケーブル接続です。
PC側のUSBケーブルを一旦抜いて、再度差し込むと印刷できるようになります。
簡単な所から対処してみてください。

お礼

2020/02/19 13:27

機種はTS8330です、やってみなしたが駄目でした。
セットアップを再度やってみましたがおなじょでした。
ご親切に有難うございました。

質問者
2020/02/19 13:10
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

一般的な回答ですが現在インストールされているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
その後、メーカーのホームページから最新のプリンタドライバをダウンロードしセットアップを始めて画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみることでしょうか。

お礼

2020/02/19 13:32

機種はTS8330です、ご指摘の件すべてやってみて、印刷できるようになりました、とのメッセージが出ましたが、駄目でした。
ご親切にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。