本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ピクサスTS-3130S インストール完了できない

2020/02/20 14:43

ピクサスTS-3130Sを接続する際、
「プリンターを認識しました。インストールが完了するまでお待ちください。この処理には時間がかかることがあります。」
の文言が出ています。

7時間経過しても変化なしです。どうすればよいですか?

・無線LANでは対応できないためUSB接続です。
・ネットから最新のドライバーをインストールして実行しました。
・ケーブルの抜き差し、PCの再起動なども実施して何度かトライしましたが変化なし

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/20 14:56
回答No.2

PCの詳細が不明ですが、ドライバー、ソフト等のインストールはプリンターを接続しないでインストールすることが鉄則です。インストールが無事終了出来たらPCの画面に従って操作していますか? 一度マニュアル(取説書)で確認して下さい。

2020/02/20 14:48
回答No.1

 
一度、インストールされてるプリンタードライバーを削除する。
そしてPCの電源を入れなおした後でもう一度マニュアルに書いてある手順を慎重に正確に辿ってインストールしてください。
特にプリンターの電源を入れるタイミングを間違わない事。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。