本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インクが出ない

2020/02/23 16:26

印刷しましたが、他は大丈夫なのに「インクが出ません」。以前にもあり、簡単に
解決した記憶がありますが、思い出せません。ご教授の程お願いします。
機種は、複合機の MG7130 です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/23 16:56
回答No.2

こんにちは。

[参考FAQ]白紙のまま排紙される/印刷がかすれる/違う色になる/白いすじ(線)が入る(PIXUS MG7130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75212

インクカートリッジの状態を確認し、オレンジ色のテープや保護フィルムが残っていないか確認する。

インクカートリッジに問題がなければヘッドクリーニングを行います。
手順としては
1.ヘッドクリーニングを行う
2.(1)で改善されなかった場合はもう一度ヘッドクリーニングを行う
3.(2)で改善されなかった場合は強力クリーニングを行う
4.(3)で改善されなかった場合、電源を切って24時間以上放置し、もう一度強力クリーンニングを行う
となります。詳しい手順は参考FAQをご参照ください。

クリーニングの手順
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75196
強力クリーニングの手順
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75197

なお、2回目の強力クリーニングを行っても改善されない場合はプリントヘッドの故障が疑われます。

修理は可能ですが、修理対応期間が2020年3月をもって終了するので、修理を希望される場合は早めにご依頼ください。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130

また、買い替える際の機種にもよりますが、修理費とプリンターの値段との差が小さいか、修理費の方が高いと見込める場合は新しいプリンターへの買替をお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/23 16:34
回答No.1

キヤノンに関係していないサイトです。取扱説明書で確認して下さい。無くしてもキヤノンのHPからダウンロードできます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。