本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷されない

2020/02/24 10:06

TS8130です。PCから印刷しようとするとプリントアウトせずに保存になってしまいます。 なにが原因でしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/24 10:57
回答No.3

>TS8130です

このプリンターが「通常使うプリンター」になっていますか?
このプリンターのドライバーをインストールしてあると、
「Canon MG8100 series Printer」といった名称になっています。

印刷設定画面で、この表示があるか確認して下さい。

おそらく、印刷すると保存されると言うことは、PDF変換などでは
印刷のような動作になり、PDFファイルが保存されます。
確認して下さい。

尚、「Canon MG8100 series Printer」といった名称がない場合には、
ドライバーがインストールされていないか、通常使うプリンターに
なっていません。
Win10の場合、スタート→設定→デバイス→プリンターとスキャナー
を開くと表示されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/24 10:39
回答No.2

 
プリンターのドライバーをインストールしましたか?
 

2020/02/24 10:24
回答No.1

送信先がPDFファイルになっているとか
ドライバーは入れてますか
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS8130:OSを選ぶ
まとめてインストーラーをお勧めします

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。