本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

紙送り異常

2020/02/27 08:34

キャノン複合機MG7130使用中、紙送りの時かりかりという異常音が生じ、そのまま印刷を何枚も続けていたら印刷されなくなりました。給紙ローラークリーニング機能を使い、一旦印刷可能になるも同様の症状で印刷できなくなります。解決方法知ってる方教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/29 09:43
回答No.3

こんにちは。

[参考FAQ]給紙ローラーをクリーニングする(PIXUS MG7130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75194

給紙ローラーのクリーニングを行い、いったんは改善されたものの、
同じような症状が再発した場合は、ローラーそのものが寿命になっている可能性があります。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130
修理は可能ですが、修理対応期間が2020年3月で終了することや、
買替の方が修理するよりも安く抑えられる可能性がありますので、
これを機に新しいプリンターへ買い換えることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/27 16:39
回答No.2

2013年製でもあり 駆動部分の劣化故障と考えて良さそうに思います

駆動関係の故障は完全に動かなくなればエラー番号になるのですが 動きの悪い場合のエラーメッセージは用意されていないです
表示してもメーカー修理送りしか手段は無いですが

寿命 買い替えと判断されて良い症状じゃないかと感じます

2020/02/27 10:01
回答No.1

機種は違いますが参考程度にはなると思いますので添付します。
参考:
http://q-factor.ldblog.jp/archives/35149037.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。