本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

MG7530でワード印刷できない

2020/02/28 11:55

エクセルは印刷できます。2台目のパソコンにワード文書を作成し、プリンターを接続してもやはりワードは白紙ででてきます。プリンターがワードを認識しないのでしょうか?ドライバーはwindows10 62bitをダウンロードしました。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/29 12:45
回答No.3

解決策にならずにすみません

OS情報があるものの ExcelやWordのバージョン 文書形態不明なので 
Microsoftも旧バージョンのOffice2016さえ対応しきれていない状況ですから どちらに問題があるのかは難しいです 完全に把握されていない

Windows10がバージョン1909に更新されたら Office2019でも再インストールが必要になる場合がある

全て最新のものを揃えれば問題が起きない が企業の言い分になっても仕方ないのかも知れません

Microsoftの汎用ドライバーは 純正ドライバーがインストールされていない状態で Windowsがプリンターを認識するだけで自動的にインストールされます
ただ A4とレターサイズくらいしか用紙サイズが無い メンテナンスツールが無いのが難点です

お礼

2020/03/01 11:38

再度のご回答ありがとうございました。office2013再インストールしましたが改善しませんでした。その後ワードだけでなく、エクセルも印刷されなくなりました。プリンターを買うことにしました。ご指導ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/28 15:26
回答No.2

状況が把握できていませんが パソコン側に何らかの問題が起きていると感じます

2台目で印刷するデータは 2台目にインストールされているWordで新規作成した文書 作成したパソコンから印刷
Wordで文書をプレビュー表示可能 表示内容に問題なしでしょうか?
https://dekiru.net/article/5865/

データによっては異なるOfficeバージョンで互換性が無い場合がありますので

印刷するものではないですが プリンターを「Microsoft XPS Documents Writer」を既定に変更し印刷を実行 適当な名前を付けて保存 保存したデータが正しく表示できるか確認してみて下さい

保存できなかったり 保存した画像が壊れているとWordの不具合になります
印刷プレビューと同じ 正しい文書データであればプリンター側の問題になります

ただ 一般的な文字だけの文書であればMicrosoft提供の汎用プリンタードライバーでも印刷可能です

Windows10はWindows Updateの影響でOfficeにも不具合が起きる場合があり インストールし直す必要がある現象も起きています

お礼

2020/02/29 11:03

早速のご返答ありがとうございます。microsoft XPS Documents Writerで正しく表示され、printerの問題と分かりました。canonのプリンタードライバーを再インストールしましたが改善はありませんでした。microsoft提供汎用プリンタードライバーはdownload方法がよくわからず未施行です。重ねてお礼申し上げます。

質問者
2020/02/28 15:11
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3674&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
ドライバは上記からダウンロードされたって事ですね。
一旦今インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってWindowsを再起動して改めてダウンロードし直したドライバを入れ直して見るとかでしょうか。

Word以外にメモ帳やワードパッドでテスト印刷して白紙で印刷されるのか?確認してみるとか。

>プリンターがワードを認識しないのでしょうか?
と言うような事は無いと思います。ExcelやWordその他のソフトでも一緒ですがプリントしたいデータをプリンタドライバに渡すだけって感じになるので。

お礼

2020/02/29 11:15

早速のご返答ありがとうございます。ワードパッドも同じく白紙です。ご指示通りドライバーの再インストールを行いましたが改善は見られませんでした。ご教示に重ねてお礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。