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複合機のセットアップができずスキャナが使えません。

2020/03/03 13:42

キャノンのインクジェットプリンターの複合機TR9530を購入しました。
同梱のCDROMでも、オンライン上のソフトウェアダウンロードページからでも同様に、セットアップができません。セットアップ開始ボタンをクリックした後、「ダウンロードするアイテムを選んでいます」の後に、エラーが出てしまいます。ネットの接続が原因だとかいうときもあるのですが、ネット接続は問題ないです。
PCからプリントアウトはできますが、スキャナが使えず困っています。
助けていただけましたら幸いです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/03 23:45
回答No.4

>PCからプリントアウトはできますが、スキャナが使えず困っています。
と言う状況を見ると若しかしたらWindows10が自動的にプリンタを検出してプリンタドライバをインストールしてしまったのかも。

Windows10でプリンターデバイスの削除(プリンタ一覧からの削除)方法
http://www.wannko.net/windows10/kihon/printerdel.html
等を参考にもしTR9530とか名前のプリンタがあれば削除して
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4806&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
kらプリンタドライバをダウンロード・インストールをしてみましょう。

お礼

2020/03/04 20:43

ご丁寧にリンクを貼ってあどばいすくださりありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/03/04 09:41
回答No.6

とりあえずパソコンにインストールしているドライバーをアンインストールしてから初めからやり直しですね
「設置、基本操作マニアル」が同梱されていると思います
書いている順序通りにやることです←やられていないのではありませんか?

お礼

2020/03/04 20:44

アドバイスありがとうございました。

質問者
2020/03/04 08:25
回答No.5

》PCからプリントアウトはできますが、スキャナが使えず困っています。

IPアドレス・セキュリティ関連を確認しましょう。
下記参照
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/NTR/NTR_Ijinst_Page4.html

お礼

2020/03/04 20:44

アドバイスありがとうございました。

質問者
2020/03/03 23:29
回答No.3

キヤノンのサポートに

お礼

2020/03/04 20:46

ありがとうございました。
結局そうなりました。そして解決いたしました。

質問者
2020/03/03 15:25
回答No.2

アマゾンに返品手続きしてエプソンを買ったら。

2020/03/03 14:08
回答No.1

買った店に持ち込んで点検テストさせたら良いのでは。
プリンターとCDを持って行けば簡単にテスト出来るよな。

お礼

2020/03/03 14:30

ありがとうございます。
Amazonでの購入でしたので、持ち込みはできなそうです。
アドバイスいただきありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

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