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複合機のセットアップができずスキャナが使えません。
2020/03/03 13:42
キャノンのインクジェットプリンターの複合機TR9530を購入しました。
同梱のCDROMでも、オンライン上のソフトウェアダウンロードページからでも同様に、セットアップができません。セットアップ開始ボタンをクリックした後、「ダウンロードするアイテムを選んでいます」の後に、エラーが出てしまいます。ネットの接続が原因だとかいうときもあるのですが、ネット接続は問題ないです。
PCからプリントアウトはできますが、スキャナが使えず困っています。
助けていただけましたら幸いです。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>PCからプリントアウトはできますが、スキャナが使えず困っています。
と言う状況を見ると若しかしたらWindows10が自動的にプリンタを検出してプリンタドライバをインストールしてしまったのかも。
Windows10でプリンターデバイスの削除(プリンタ一覧からの削除)方法
http://www.wannko.net/windows10/kihon/printerdel.html
等を参考にもしTR9530とか名前のプリンタがあれば削除して
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4806&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
kらプリンタドライバをダウンロード・インストールをしてみましょう。
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その他の回答 (6件中 1~5件目)
とりあえずパソコンにインストールしているドライバーをアンインストールしてから初めからやり直しですね
「設置、基本操作マニアル」が同梱されていると思います
書いている順序通りにやることです←やられていないのではありませんか?
お礼
2020/03/04 20:44
アドバイスありがとうございました。
》PCからプリントアウトはできますが、スキャナが使えず困っています。
IPアドレス・セキュリティ関連を確認しましょう。
下記参照
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/NTR/NTR_Ijinst_Page4.html
お礼
2020/03/04 20:44
アドバイスありがとうございました。
お礼
2020/03/04 20:43
ご丁寧にリンクを貼ってあどばいすくださりありがとうございました。