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無線LANでパソコンと接続できなくなりました。

2020/03/03 15:35

TS6130を使っています。ソフトバンクの無線ルーター、パソコンはFUJITSU LIFEBOOK AH45/Tを使用しています。
先日まではプリンタが正常に使えていたのですが、昨日から使えなくなりました。どうも無線LANでの接続がうまくいかないようです。ドライバーソフトウェアがなぜかインストールされていなくて、インターネットでインストールを2度試みましたが、プリンタとパソコンとの接続の段階で失敗となりました。どなたかわかるかた教えていただけるとありがたいです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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2020/03/03 22:58
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1501/a45txp.html
こちらのPCですか。OSはWin8.1の様ですがWin10のアップグレードなどされているのでしょうか?

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4672&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードして現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動してダウンロードしたドライバをインストールするって手順を踏まれているのでしょうか?

[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665
念の為、Print Spoolerが停止状態になっていたりしないか?確認してみるとか。

お礼

2020/03/04 16:08

WINDOWSは8.1でした。それすらもわかっていなくてすみません。
お教えいただいた手順を踏んでみたら、インストールできて、印刷もできました!
ありがとうございます!

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/03 16:41
回答No.1

エラーログとマニュアルを確認し
ルーターが悪いのか
PCが悪いのか
プリンターが悪いのか
1つずつ原因を絞る以外に修正する方法はありません。

お礼

2020/03/04 14:47

ありがとうございます。またやってみます。

質問者

お礼をおくりました

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