このQ&Aは役に立ちましたか?
無線LANでパソコンと接続できなくなりました。
2020/03/03 15:35
TS6130を使っています。ソフトバンクの無線ルーター、パソコンはFUJITSU LIFEBOOK AH45/Tを使用しています。
先日まではプリンタが正常に使えていたのですが、昨日から使えなくなりました。どうも無線LANでの接続がうまくいかないようです。ドライバーソフトウェアがなぜかインストールされていなくて、インターネットでインストールを2度試みましたが、プリンタとパソコンとの接続の段階で失敗となりました。どなたかわかるかた教えていただけるとありがたいです。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
http://www.fmworld.net/fmv/etc/1501/a45txp.html
こちらのPCですか。OSはWin8.1の様ですがWin10のアップグレードなどされているのでしょうか?
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4672&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードして現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動してダウンロードしたドライバをインストールするって手順を踏まれているのでしょうか?
[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665
念の為、Print Spoolerが停止状態になっていたりしないか?確認してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/03/04 16:08
WINDOWSは8.1でした。それすらもわかっていなくてすみません。
お教えいただいた手順を踏んでみたら、インストールできて、印刷もできました!
ありがとうございます!