このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷ができません。ノズルチェックパターンも白紙です
2020/03/04 11:45
MG7530を使っています。印刷ジョブは伝達されますが、白紙が出てきます。
インクは入っています。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
MG7530といえば2014年9月発売のモデルですよね。
日常どれくらい使われているか、の使用頻度にもよりますが、約5年以上経過していると思われますので、経年劣化による故障の線も否定できません。
他回答者様のご回答にあった対応策にて効果がないようであれば、修理するか買い換えか、ですね。
参考 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530
ちなみに修理は2021年3月まで対応可能で、修理代金は税込みで19800円ですね。
買い換えの方が安い場合もありますので、買い換えも含めて対応策を検討されることをお勧めします。
以上、ご参考まで。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
参考URLの方法でダメならヘッド交換が必要だと思います。
お礼
2020/03/04 13:30
早速にありがとうございます。
サイト見てみました。ストライプパターンもダウンロードしてみましたがやはり白紙でした。。寿命でしょうか。残念です。
お礼
2020/03/04 13:28
早速にありがとうございます。
週に2、3度は使っていました。一昨日、急に使えなくなったので非常に不思議でした。
音は正常。紙の動き、インクの動き全て正常のように思われるのですが、故障でしょうかね。。残念ですが新しいものを購入することにいたします。