本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷ができません。ノズルチェックパターンも白紙です

2020/03/04 11:45

MG7530を使っています。印刷ジョブは伝達されますが、白紙が出てきます。
インクは入っています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/04 12:59
回答No.2

MG7530といえば2014年9月発売のモデルですよね。
日常どれくらい使われているか、の使用頻度にもよりますが、約5年以上経過していると思われますので、経年劣化による故障の線も否定できません。
他回答者様のご回答にあった対応策にて効果がないようであれば、修理するか買い換えか、ですね。
参考 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530
ちなみに修理は2021年3月まで対応可能で、修理代金は税込みで19800円ですね。
買い換えの方が安い場合もありますので、買い換えも含めて対応策を検討されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼

2020/03/04 13:28

早速にありがとうございます。

週に2、3度は使っていました。一昨日、急に使えなくなったので非常に不思議でした。
音は正常。紙の動き、インクの動き全て正常のように思われるのですが、故障でしょうかね。。残念ですが新しいものを購入することにいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/04 12:47
回答No.1

参考URLの方法でダメならヘッド交換が必要だと思います。

お礼

2020/03/04 13:30

早速にありがとうございます。

サイト見てみました。ストライプパターンもダウンロードしてみましたがやはり白紙でした。。寿命でしょうか。残念です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。