本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

MG6730 コピー&プリントアウトができない

2020/03/07 15:23

MG6730を使用していますが、パソコンからプリントアウトするとまばらな状態で印刷されてしまいます。同様にコピー機能を使用した際にも同じような現象になってしまいます。。
カートリッジは全ての色ほぼFULL状態です。
修理に出すしかないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/07 21:20
回答No.4

こんにちは。

この場合は、ノズルチェックパターンの印刷を行い、
欠けや白い横すじが見られた場合はクリーニングを行います。

手順は以下のFAQをご覧ください。
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG6730)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79383

プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS MG6730)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79376

クリーニングを2回繰り返しても改善しない場合は
強力クリーニングを行います。

手順は以下のFAQをご覧ください。
プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG6730)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79377

2回目の強力クリーニングを行っても改善されない場合は
プリントヘッドが故障している可能性がありますので、
キヤノンへの修理依頼が必要です。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6730
なお、購入される機種にもよりますが、
修理費(引取料込で計算)とプリンターの値段との差が小さいか、
修理費が高いと見込める場合は新しいプリンターへの買替をお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/07 16:25
回答No.3

まずはノズルチェックパターン印刷を行って下さい。
その印刷が正常なら、インク詰まり以外の原因(スキャナーやデータを読み込む際の接続不良等)が考えられますので、修理に出して下さい。
因みに、MG6730のメーカー修理対応期間は2021年3月までです。それ以降の修理は受け付けてくれないと思います。

2020/03/07 15:51
回答No.2

印刷もコピーも同様の結果ならプリンターヘッドの目詰まりが原因だと思われます。
先ずはノズルチェックパターンを印刷して目詰まりのチェックを行い必要ならクリーニングを実施してください。

2020/03/07 15:39
回答No.1

 
プリンター単体で試す
印刷に問題ないならプリンターは正常です。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。