本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WIFI環境で印刷ができない

2020/03/10 22:15

自宅のWIFI環境下で印刷するとキューに印刷中の状態で止まってしまい印刷されない。
どのような点を確認すればよいですか。
教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/11 10:24
回答No.4

補足も見ましたがプリンターがWi-Fiに正常に繋がっていない様に思えます。
又はWi-Fiルーターの設定でWi-Fiに繋がっている機器同士の通信を遮断している可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/11 01:23
回答No.3

以前は使えていたのに急に繋がらなくなった
は 無線LAN機器のAOSSやWPSを利用する事で発生する場合があります
https://cloud-work.jp/trouble/shooting/static_ip/

パソコンとプリンターはそれぞれに無線LAN機器に繋がっているが 無線LAN機器の中でパソコンとプリンターが切断されている
無線LAN機器に登録している台数が増えるほど現象の発生率も高くなります

通常は無線LAN機器を再起動させて登録機器の電波を整理させる事で利用可能になります
URL情報を参考に固定IPアドレスに変更してみては如何でしょう
無線LAN機器によっては 無線LAN機器内の設定項目で今接続しているIPアドレスを動的から静的(固定)に変更する事で解消できるかも知れません

無線LAN機器に問題が無い場合は LANは修正や変更ではなく別のプリンター追加になりますので 全て削除してからインストールし直した方が良いです

2020/03/10 22:47
回答No.2

Wi-Fiにはプリンターもパソコンもしっかり繋がっているのでしょうか?
過去に一度でも印刷出来た事があるのでしょうか?
どの様なトラブルが起きているのか?
何が出来て何が出来ないのか?
など何も分かりませんからもう少し第三者にも分かるように具体的に書いてもらえませんか?

補足

2020/03/11 00:14

ご連絡ありがとうございます。印刷するとプリンタとは通信できませんとエラーメッセージが出ます。
プリンタの追加をしてテストページを印刷してもどうようにプリンタとは通信できませんと出ます。

質問者
2020/03/10 22:21
回答No.1

ドライバーのインストール失敗でしょう。
一度ドライバーを削除し、再度慎重にインストールしてください。
 

お礼

2020/03/11 00:28

ご連絡ありがとうございます。再度インストールしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。