本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インクカートリッジに不具合が起きています。

2020/03/12 10:35

インクカートリッジ黒がエラーコード1410だったような気がしますが出たままで印刷できません。原因と修理の仕方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/12 11:16
回答No.3

寿命かもしれません。
正しいプリントヘッドを取り付けて、プリンターのカバーを閉じてもNGでしたら、プリントヘッドが故障している可能性がありますので、お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/12 11:07
回答No.2

エラーメッセージはインクタンク(カートリッジ)の検出不良となります。
インクタンクを取り外してホルダーとインクタンク双方の接点をクリーニングしてみてください。
乾いた布やアルコールを染み込ませた布で接点を丁寧に拭いてください。

2020/03/12 10:55
回答No.1

私は、キヤノンの関係者ではありません。
この質問が、kanju195742 さんの操作により、キヤノンの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、キヤノンのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




プリンタの型番くらいは表示しましょう。
キャノンの純正のインクカートリッジの全体での回答です。

「キャノン エラーコード1410」で検索したら、下記のようなサイトが有りました。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79379/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%28pixus-mg6730%29

プリンターの型番が分かりませんので、エラーコードの詳細を知りたいなら、メーカに問い合わせましょう。

キャノンの純正でないならば、キャノンでは問い合わせ・修理を拒否するかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。