本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンターエラー1401

2020/03/21 15:39

最近、プリンターエラー1410が表示されGY色が認識されません。
インクを純正に変えても変化ありません。
MG6330のドライバーはアンインストール後再インストールしましたが全く状態に変化ありません。どうすればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/21 17:53
回答No.2

こんにちは。

[参考FAQ]タッチスクリーンにエラーメッセージが表示されている(PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69383
※「サポート番号=1660, 1684, 1410, 1411, 1412, 1413, 1414, 1415 / 下記のインクタンクが、認識できません」を参照

この場合はインクタンクが正しい手順で装着されていない可能性があります。
以下のFAQを参考にもう一度正しい手順にセットしてください。

インクタンクを交換する(PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69358

手順通りにセットしてもインクタンクが認識されない場合は
故障の可能性があります。

なお、PIXUS MG6330は2019年3月末をもって修理対応期間が終了しており、
メーカーによる修理承りが不可となりますので、故障と判断した場合は
新しいプリンターへ買替となります。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330

後継機種は以下になります。

PIXUS TS8330
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8330/index.html
*本体サイズが小型化されました
 (MG6330比、設置面積約31%ダウン、体積約34%ダウン)
 TS8330:横幅373mm×奥行319mm×高さ141mm
  ※前面用紙カセットにA4/レター/B5サイズの用紙をセットした場合、
   奥行が45mm突出します。それでも奥行はMG6330よりも
   5mm短くなります。
 MG6330:横幅466mm×奥行369mm×高さ148mm
*タッチパネルが4.3型に大型化され、角度調整も可能となり
 見やすくなりました。
*給紙方法がMG6330の前面2段から前面を1段に減らし、
 背面給紙トレイを設けた2way給紙となります。

なお、最新機種でなくてもいいなら、前機種となるPIXUS TS8230の在庫がある場合、安く購入できますので、お勧めします。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8230/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/21 16:02
回答No.1

>プリンターエラー1401
【インクジェットプリンター】タッチスクリーンにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69383/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%28pixus-mg6330%29

1401 プリントヘッドが故障している可能性があります。
お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。
1410 インクタンクが認識できません。

修理対応が終了している製品なので買い替え

お礼

2020/03/21 16:32

早速の回答有難うございました。旧のプリンターで同じ現象が出ため、新しいプリンターで試しても同じエラー1410が出ます。インクランプは点灯しています。他にリセットなどの方法は無いものかと思案中です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。