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プリンターと接続できない。
2020/03/24 13:33
TS9000シリーズを使用しています。今年の1月にPCをWin10化してキャノンのサイトからWin10用のデバドラをダウンロードし2月の確定申告用の提出書類印刷はできたのですが日曜日久しぶりに印刷しようとしたら接続できずキュー上エラーとなります。環境は何も変わっていません。また別のPCでは印刷可能です。問題解決に何をチェックすればよいか教えてください。よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
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直りましたか?
まずは、コントロールパネルでデバイスとプリンターを開く→自分のプリンターをクリック→印刷待ち→ここでオフラインであれば通常使うプリンターにチェックをしましょう。
これでだめならやはりアンインストールしてCANONのサイトから使用しているプリンターの型番で再インストールしましょう。
お礼
2020/03/28 20:54
アドバイスありがとうございました。まずはHW関連の電源をオフオンしてみましたが状況は変わらなかったので、デバイスドライバーの再インストールをしたら障害が解消しました。
補足
2020/03/27 15:58
ご回答ありがとうございます。先ずは他の方からいただいたハードウェアのオフオンを試して見ようと思います。それでもだめな場合はプリンターのデバドラのアンインストールと再インストールを試したいと思います。今週末の予定です。
プライマリーSSID(2.4G)は5Gに比べて遅いですが、障害物があっても電波が届きます
5Gは遠くに届きますが障害物に弱いそうですが…
私は全て2.4Gにしています、1Fにルーターを設置して、隣の部屋にPCにプリンター、2Fで同じような事を問題無く出来ます
一度、PC、プリンターをOFF、ルーターの電源差込を引き抜き30秒程放置
ルーターの差込を入れ、ルーターのパイロットランプが全て点灯後PCをON
正常に立ち上がってからプリンターON
以前PCが立ち上がる前にプリンターをONにした時トラブルがありました
お礼
2020/04/08 06:16
ご教示いただいたやり方で解決しました。ありがとうございました。