本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PIXUS MG7730のインストール不具合

2020/03/27 19:08

cannn PIXUS MG7730 を会社で使用しています。
PCをWin7からWin10に買い替えた後、Win10のドライバとソフト(まとめてセットアップ)をインストール中、USB接続でプリンターを最初は認識していましたが、セットアップの終盤、プリンターが接続されていませんと表示されます。プリンターの電源OFF/ONをしてインストール再開しますが、すぐに同じ現象がでて先にすすみません。
ほかのWin10PCでも同じ現象がでます。
対処法をお知らせください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/28 06:09
回答No.1

御利用環境不明 たぶん構成経験無しだと思いますが 設定に関してはOSに違いはないです

MG7730をLANでも使われていない? USB接続はパソコンとプリンターに直接? 無線LAN機器に搭載されているUSB端子?

>USB接続でプリンターを最初は認識していましたが
インストール中に接続メッセージが表示されてからUSBケーブルを接続した方が良いです
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84867/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91--mg7730%2Fmg7730f---usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88windows%EF%BC%89

無線とUSBでドライバーが異なるものの同じ名称なので名前を変更しておいた方が分かりやすい
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/90077/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6

無線LAN機器のUSB端子は無線ネットワークになります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。