本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

文字の印刷結果について

2020/03/28 11:56

canonの MG6730で写真と文字が混在している文書を写真印刷、光沢紙の設定で印刷すると、文字の印刷が太過ぎ、濃過ぎて印刷されます。以前は文字ははっきりと印刷されていました。フォントはHG丸ゴシックM-PROです。
設定のどこが悪いのか、教えていただくとありがたいです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/28 12:05
回答No.1

 
以前との違いは何ですか?
もしOSを変更してるなら、現在のOSに適したプリンタードライバーのインストールをしていないと思います。
 

お礼

2020/03/28 12:50

さっそくのご回答、ありがとうございます。

OSはWindows10 32bitです。対応ドライバーはインストール済みです。XPSというバージョンのドライバーから印刷しました。アプリケーションはWordです。

このフォントについては、10でうまく表示、印刷できないという症状が見られますね。もしかしたら、10上でこのフォントとを使うのがまずいのかもしれません。

質問者

補足

2020/04/11 11:45

文字を黒から濃いグレーに変えると、光沢紙印刷も文字が変化せず出来ました。理屈はわかりませんが、希望通りの結果になりました。

ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。