本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

カセットを手早く戻すコツはありませんか?

2020/03/30 22:36

PIXUSTS5130seriesのプリンターを使用しています。コーピー・印刷など 作業終了後 カセットを戻す時、カセットカバーの下にある青い部分を押しながらプリンター機内へ戻すのですが、その際 押す部分がカセットカバーの下辺りにある為にとても押し辛いくて時間が掛かります。手早くカセットカバーをしまうコツがあったら教えて頂けると嬉しいです よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/31 08:33
回答No.1

PIXUSTS5130の説明書P19を見ると
http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300027330/03/TS5130_GSQB_JP_V3.pdf
カセットカバーしてからカセット部を機内に押し戻しています。
青い部分を押す必要は無いようです。

ところで
カセット部は使用頻度の高いA4普通紙などで利用で
他の用紙は後トレイを利用ですね。
カセット部に用紙セットしたままにすると用紙をセットする手間を省けます。

投稿された画像

お礼

2020/04/01 15:16

おかげ様で気になっていた作業を改めて確認することが出来ました。ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

2020/04/01 15:11

迅速な回答ありがとうございます。お返事が遅れてしまい申し訳ありません、okok456さんの仰るように説明書の19Pを見ながら何度か試してみました。カセットカバーをしても、しなくても青い(▽マーク)部分を押しながらじゃないと、コピー機内にカセットを押し戻す事はどうしても出来なかったので、もしかしたらこのプリンターに不具合なのでは・・・と「キャノン客様相談センター」へ電話で問い合わせをした結果「確かに青い▽の部分はカセットをコピー機内に押し込む時やA4以外の用紙をセットする時に使う部分で、仰る通りこの部分を押した状態のまま少しづつコピー機内にカセットを押し戻す仕様になっています」という説明でした、なので「説明書の19Pは青い部分の作業の手順が省かれていて解りづらいのと ボタンを押しながらじゃないと、カセットが機内に戻せないという設定はとても使いずらいですね」とお話したら「扱いにくい設定と説明書の記載不足とでご不便を掛けてしまい誠に申し訳ありません、専門部署の方へ伝えておきます」と言うお返事でした。製品説明書の解りやすさ、使いやすい製品の開発の役に立てて頂けると幸いです。okok456さんのご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。