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締切済み

キャノン TS8130プリンター不動

2020/04/04 12:12

キャノンTS8130プリンターが動かず・・・教えてください。

●使用パソコン:Windows10 HOME 64ビット
●接続方法:無線LAN
●不具合内容
数日前に、無線LANを買い替えた為プリンタの再設定を行っていましたが、動かなくなってしまいました。
●今までの実行内容
1)プリンタドライバを削除
2)プリンタドライバの再インストール
【プリンタ動かず・・・。】
3)下記、キャノンHPの通りに実行
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/TS8130%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html
4)参考の『IJ Network Device Setup Utility』を実行
⇒診断の結果、パソコン・無線LAN・プリンタは通信できる状態であることを確認 
【テストプリントを実行するもプリンタ動かず・・・。】

1)~4)の作業を昨日から3回ほど行いますが動きません・・・。

また、プリンタ本体の無線LAN接続の状態は
通信シグナル100% SSID名 IPアドレスはいずれも無線LANと同一です。
唯一違うのが、MACアドレスです。
(MACアドレスは違うのが一般的なのでしょうか?)

どの様にすれば通常使用できる様になるでしょうか?
皆様にご教授頂ければと思い、投稿させていただきます。
何卒宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

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質問する
2020/04/04 12:46
回答No.1

MACアドレスのどこが違うのでしょうか?
MACアドレスは通信機器に振り当てられている世界で1つしかないものです。
プリンターで1つ
無線ルーターで1つ
パソコンに1つと言う感じになります。

お礼

2020/04/18 09:13

ご回答頂きありがとうございました。
Macアドレスは各々違うのが正しいのですね。
奥が深すぎて、結局詳しい方にお願いして解決致しました

質問者

お礼をおくりました

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