このQ&Aは役に立ちましたか?
キャノン TS8130プリンター不動
2020/04/04 12:12
キャノンTS8130プリンターが動かず・・・教えてください。
●使用パソコン:Windows10 HOME 64ビット
●接続方法:無線LAN
●不具合内容
数日前に、無線LANを買い替えた為プリンタの再設定を行っていましたが、動かなくなってしまいました。
●今までの実行内容
1)プリンタドライバを削除
2)プリンタドライバの再インストール
【プリンタ動かず・・・。】
3)下記、キャノンHPの通りに実行
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/TS8130%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html
4)参考の『IJ Network Device Setup Utility』を実行
⇒診断の結果、パソコン・無線LAN・プリンタは通信できる状態であることを確認
【テストプリントを実行するもプリンタ動かず・・・。】
1)~4)の作業を昨日から3回ほど行いますが動きません・・・。
また、プリンタ本体の無線LAN接続の状態は
通信シグナル100% SSID名 IPアドレスはいずれも無線LANと同一です。
唯一違うのが、MACアドレスです。
(MACアドレスは違うのが一般的なのでしょうか?)
どの様にすれば通常使用できる様になるでしょうか?
皆様にご教授頂ければと思い、投稿させていただきます。
何卒宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92120/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts8130%29
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnp-win-ts8130-102-ea342.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/04/18 09:10
ご回答頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
結局、自力解決できず詳しい方にお願いし今では動く様になりました。