本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CanonMG7530のプリンター

2020/04/05 08:45

エラーメッセージ1660
Bkのインクを認識できず印刷ができません。インクを変えても同じです。
よろしくおねがいします。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/05 13:08
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS MG7530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79537

サポート番号=1660
<原因>
インクタンクが取り付けられていません。
<対処方法>
インクタンクを取り付けてください。
インクタンクの交換が必要な場合は、次の手順で行います。

とは書いてますね。

インクカートリッジにあるICチップが接するプリンタ側(プリントヘッド)の金属端子部分を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530
一応修理は可能ですが修理料金を考えるとプリンタの買い替えの方が良いでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。