本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8230でスキャン出来なくなった

2020/04/05 12:26

以前は問題無くスキャン出来ていたのですが、最近スキャンが出来ません。プリンターからおまかせスキャンを実行しようとしても、
「パソコンから読み取りを開始できるようにして下さい」と表示が出て、動作しません。
どうしたら解決するでしょうか

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/07 09:07
回答No.3

インストールしているドライバーをアンインストールして↓ここからダウンロードインストールして見ては如何?

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8230-10-njucd.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/06 10:18
回答No.2

以前は問題無くスキャン出来ていた ⇔最近スキャンが出来ません
                 ↑ここで何かしてませんか
PCのOSを書く必要があります

お礼

2020/04/06 16:51

アドバイスありがとうございます。
OSはwindows 10です。特に何もしていないのですが、考えられるのはwindowsの更新で何かおかしくなったのではと推察しています。

質問者
2020/04/05 13:01
回答No.1

スキャン結果を保存する場所はどこになっていますか?
そのあたりの設定が変わったとか、フォルダがなくなったとか、USBメモリに保存する設定だったのがUSBメモリがささってないとかはないですか?

補足

2020/04/05 14:21

パソコンに保存するでスキャンをスタートしたのですが・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。