本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インク交換 正規なのに使えない

2020/04/06 16:44

インク
インク交換で、きちんと購入し交換したのに、「適応していないインクを取り付けたので、使えない」と表示が出る。
大変困る!!!
どうしたらいいですか?
急いでいます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/06 17:28
回答No.2

プリンター機種不明ですが 古くなるとプリンターシステムが誤動作を起こす場合があります

本体故障 ROMに記録されたデータ損傷
取り付け取り外しの際に動く事で接点が断線してしまう場合もあります 必要な情報が読み込めない

ユーザーができる事としては コンセントを抜いて10分ほど待ち システムリセット作業を実施してみるくらいです
インクタンクをセットした状態 取り外した状態でリセットしてみる
それでもダメだったら システムエラーとして修理に出すか 買い替えるしか方法は無いと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/06 17:09
回答No.1

 
ちゃんと交換してないからです。
インクの品番は正しいか
取り付けた場所は正しいか
シールはきれいに取ったか
奥までしかり取り付けたか
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。