本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

削除中が消えない

2020/04/08 08:42

印刷が終わっても、削除中と表示されて次の印刷が始まりません。OSはWindows10です。また、カスペルスキーがはいっています。以前に質問した時は、PCに問題があるかも?といわれましたが、何を書けばいいかわからないほど、初心者なのです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/09 10:32
回答No.2

印刷が終わって→削除中と表示される 
この様な事は普通(大抵の場合)表示される事はありません←経験なし
PCに問題があるかも?←この人も経験もなく、考えられなかったのかも?
OSはWindows10です、との事でパソコンには問題無いかも分かりません
問題なのは、プリンターです 型式名も書かないのでは、何が問題なのか考えられません
何をプリントする時にこの表示になるのか
win10にする前のPCの時も、同じプリンターを使っていたのか
貴方が何かをした後この現象が発生したのか
貴方の出来る限りの情報が必要です

OKWAVEの使い方です↓
https://guide.okwave.jp/beginner/member.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/08 13:00
回答No.1

出来ればプリンタの型番を書きましょう。

一般的にはプリンタの電源を切ってWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるぐらいでしょうか。

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
他メーカーのFAQですが「Print Spooler」の状態を確認して必要があれば開始や再起動をすると良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。