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印刷が出来ない

2020/04/09 10:01

エラーコードが1410と出て動きが停止しています。先日、カスタマーサポートで純正のインクカートリッジ黒と差し替えれば大体は動くというお話を頂き対処しましたが上手くいきません。機種は、MG6730です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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ベストアンサー
2020/04/09 10:23
回答No.2

文面より、今まで互換のインクをご使用だったものと推察します。
純正と互換の大きな違いは、インクカートリッジからのインク漏れがしやすいかしにくいかの違いと思います。

これは推測ですが、互換インクをお使いので、それをヘッドにセットした時点でいくばくかのインク漏れがあり、それが下の方に流れ、電極か何かが汚れてしまったものと思います。
その為、純正に戻されても、その汚れはそのままの為、同じエラーが出ているものと思います。

一度、インクカートリッジを全て外し、外した後のヘッドの方を目視でよく見て、何か変わったことが無いかを確認されると良いでしょう。
そこから見える接点類は割と華奢なつくりなので、綿棒やティシュなどでゴシゴシやると壊れる場合があります。(必要に応じてクリーニング)

原因はその周辺にあると思いますが、インク漏れの跡がすごくない限り、扱いは慎重にされた方が良いと思います。(良く見ることが大事です)

↓ メーカーサイトの参考
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79379/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%28pixus-mg6730%29

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/09 10:09
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG6730)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79379

サポート番号=1410, 1411, 1412, 1413, 1414, 1415
<原因>
インクタンクが認識できません
<対処方法>
操作パネルを開け、インクランプが消灯しているインクタンクを交換してください。

とは書いてますね。あとはインクカートリッジにあるICチップが接するプリンタ本体側(プリントヘッド側)の金属端子部分を綿棒などで拭いて掃除してみるぐらいでしょうか。
それでもダメならプリントヘッド自体の異常?って可能性があるのでその場合は修理に出すぐらいしか無いです。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6730
ただ修理費用を考えるとプリンタ自体を買い替えた方が良いでしょうね。

お礼をおくりました

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