本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

自作CDのタイトル面への印刷方法を教えて

2020/04/09 22:55

PIXUS MG6330を使っています。自作のCDを作り、タイトル面に写真などを入れて印刷したいのですが、その方法が分かりません。出来ましたら詳細に教えて頂きたいと思っています。取り扱い説明書を紛失してしまいました。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/10 13:43
回答No.5

ピクサスMG6330には、
 従来の機種に付属していた「らくちんCDダイレクト for Canon」が無い。

  プログラムのみの配布も2014年に終了。
 
代わりに
 「My Image Garden」、「Easy-PhotoPrint EX」が付属品である。

「Easy-PhotoPrint EX」で、
  起動すれば中のレーベルを選択することで「らくちんCDダイレクトプリントfor Canon」が起動して編集から印刷まで出来るようになっています


Easy-WebPrint EX Ver.1.7.0
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ewpexwinjp.html




  

お礼

2020/04/23 18:29

ありがとうございました!
「My Image Garden」で何とか希望通りプリント出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/04/10 11:50
回答No.4

PIXUSのおまけソフト、「らくちんCDダイレクトプリント」を使えば簡単にできますよ。プリンタの付属CDに入っているはずです。取説など見ないでも、やってみれば分かります。簡単です。写真はファイル(ピクチャ)から選ぶ。

2020/04/10 01:25
回答No.3

プリンター付属ソフトは制限が多いです テンプレートの構成は変えられない
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79444/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91easy-photoprint-ex%E3%81%A7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

テキスト枠の追加は可能だけど四角い枠のみ

思い通りのものを作る事ができない場合は いろいろなフリーソフトを試してみる(使用経験無し)か 有料ソフトを入手する必要がありますが 何でも出来る便利なソフトは知らないのですみません

2020/04/09 23:06
回答No.1

こちらが参考になると思います。

ディスクレーベルを印刷する方法(PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70154

My Image Garden
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html

お礼

2020/04/16 18:01

ありがとうございました!
お陰様で、とてもスムーズに作りたかったCDを仕上げることができました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。