このQ&Aは役に立ちましたか?
pixus ip4930が新しいPCで使えない。
2020/04/09 23:32
PCをWindows10に替え、pixus ip4930を使用しるためソフトウエアのダウンロードを
しましたが、結局、PCがプリンターを認識ぜず、使用できません。
何度やってもできず、解決方法をご教示ください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
No1さんも述べていますが、
CANONで間違いやすいのは、USBケーブルを先にPCに接続してしまってから
インストール作業を行うと言う後先が逆の手順ミスです。
正しいのは、
1)インストール作業を開始して
プリンター接続のメッセージが表示されてから
2)USBケーブルを接続してプリンターを通電起動させる
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
2011年と古い機種なので故障の可能性も考えられますが
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP4930
Wi-Fi無しのUSBケーブル専用機
パソコン買い替え前は印刷可能だったのでしょうか? USBケーブルは古いまま?
インストール作業中にプリンター接続のメッセージが表示されてから USBケーブルを接続し プリンターを通電起動させてもダメとなると USBケーブルの断線やプリンター故障を疑って良いんじゃないかと思います
お礼
2020/04/10 18:57
この度は、遅い時間にもかかわらず、回答いただきありがとうござました。
おかげさまで、新しいPCで印刷することができました。
インストール作業中に、先にUSBケーブルを接続したことが、今回の原因のようです。
ts0472様に感謝申し上げます。
本当にありがとうござました。
お礼
2020/04/10 19:02
この度は、お忙しい中、回答いただきありがとうござました。
おかげさまで、新しいPCで印刷できるようになりました。
USBケーブルを先にPCに接続してしまったことが、原因のようです。
印刷できほっとしました。
NoboChan様には本当に感謝申し上げます。