本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンからの印刷ができません

2020/04/10 00:14

pixus ts7330 を使用しています。パソコン(windows10,64bit)からの印刷ができません。「canon ts7330 series はエラーの状態です」と通知が来ます。来ないこともあります。Q&Aの「印刷が始まらない」はすべて試しましたが無理でした。IJ network device setup utility で通信を診断、修復をしても無理でした。 最新ドライバーを再インストールしても無理でした。パソコンからプリンターの電源を落とすことはできます。また、スマホからだと普通に印刷できます。解決策がわかる方、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/10 00:45
回答No.1

>スマホからだと普通に印刷できます

Wi-Fiで利用でしょうか 無線LAN機器の自動設定の関係でIPアドレスが変更されてしまう場合があります
通常は無線LAN機器を再起動させれば接続されるようになるのですが

いろいろ触られているようなので プリンター電源OFF コンセント抜きの状態で パソコンにインストールしたプリンター関連のアプリを全削除 デバイス プリンターに登録されているTS7330を削除してから ダウンロードした最新ドライバーをインストール インストール中のプリンター接続のメッセージが出てからプリンターを通電起動 その後最後まで実施してみて下さい

Wi-Fi LANの場合は再インストールではなく追加インストールになりますので正しく作動しなくなる場合が多いです

お礼

2020/04/10 14:16

解決しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。