本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PIXUS MG7730ファームウエア更新後不具合

2020/04/12 09:44

cannn PIXUS MG7730 を自宅で使用しています。
先日、プリンターに「ファームウエアを更新」との表示に従い、アップデートしたところ、不具合が続いています。
具体的には、印刷の動作をする(ヘッドは左右に動いて排紙する)のですが、白紙で出てきます。ワードでも、ブラウザでも白紙です。プリンター操作のコピーも白紙です。しかし、パソコンからのテスト印刷時には全色きれいに印刷され、クリーニング等の動作も問題ありません。
PCをWin7からWin10に買い替えた後、Win10のドライバとソフト(まとめてセットアップ)をインストールしました。その際は通常に印刷できていました。念のため、ドライバも削除し、HPからプリンターのファームウエアもパソコン上で更新しましたが、変わりません。
当方としては、どうしてよいかわかりません。どうぞ対処法をお知らせください

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/12 12:05
回答No.2

蛇足ですがプリンターのドライバーは更新されましたか?

お礼

2020/04/12 12:54

早速のご回答ありがとうございます。
はい。デバイスを削除してHPから再度インストールしました。
現在、「黒のみ」出力されない状況です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/12 11:20
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730
万一の場合は修理は可能ですね。

設定リセット
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG7700%20series/JP/UG/ug_changing_settings0900.html
思い付くのは設定をリセットしてみるぐらいでしょうか。

お礼

2020/04/12 13:32

早速のご回答ありがとうございます。
リセットを試し、全インクを更新しました。少し良くなりましたが、結局出ないのは黒のようです。強力クリーニングも重ねていますが、ワード文字などは真っ白です。とほほです。
修理か買い直しを検討します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。