本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS8330ですがWI-FIで印刷できない

2020/04/12 17:57

使用プリンタ 機種・型番:TS8330
使用端末:Surface Pro3

困っている現象:WI-FIで印刷しようとしても出来ない。PC側はオフラインと表示されている。
プリンター側のWI-FIの状態表示は接続状態有効(せつぞくちゅう)となっている。

プリンターのPCへの登録は正常に完了していると思います。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/12 23:18
回答No.1

思い付くのは今インストールしているドライバをアンインストールプリンタの電源を切りWindowsを再起動してプリンタドライバを入れ直すことでしょうか。

【Windows10】突然 印刷ができない! 全てのプリンターが使用不可! その対処法のご紹介
https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
Print Spoolerってサービスが止まっているような起動して起動済みなら再起動をしてみるとかでしょうか?

お礼

2020/04/13 12:45

ありがとうございます。成功です。
昨日同様にドライバーを再インストールしたのですが、今インストールしているドライバをアンインストールしないまま試みたため、うまくいかなかったようです。
どうもありがとうございました。
ところで何故一度うまく印刷できていたのが、オフライン状態になって、印刷できなくなってしまったのでしょうか? もし原因にお心当たりがあればご教示下さい。
どうぞよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。