本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TR 8530 FAX受信について

2020/04/14 06:28

TR8530
購入を考えています。
FAXの件なのですが、現在使用している電話機がすでにFAX付き留守番電話でして、電話回線の接続をプリンター→家電話にすれば、プリンターの方で受信し印刷出来る機能はあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/14 12:42
回答No.2

https://cweb.canon.jp/manual/mp/tr8530.html
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TR8530%20series/JP/CNT/Top.html
にマニュアルがあるので一度読まれてみると良いかも。

>電話回線の接続をプリンター→家電話
って接続であれば大丈夫だとは思います。

受信モードを設定する
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TR8530%20series/JP/UG/ug_f_01_03.html
で設定を調整することも出来ます。

お礼

2020/04/14 17:12

ありがとうございました。
現在もFAXは使用出来ているので、接続してダメでもなんとかなりますのでとりあえず購入してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/14 06:40
回答No.1

FAX付き留守番電話は、電話回線の接続をプリンター→家電話にしてプリンターの方で受信して印刷出来る機能は、通常の古い機器には付いていません。

お礼

2020/04/14 06:57

ありがとうございました。
参考にさせていただき、購入検討致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。