本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクの消耗が早い

2020/04/15 01:11

TS3130を去年購入しましたが、インクの消耗が早いのと
インクの値段が高いのに困っています。

プリンターを購入してそんなに期間が過ぎていないので
買い替えるのは躊躇します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/15 16:18
回答No.4

私も同じプリンタです(Sがついてるから後継種かな)
インク代を抑えたいならまず使わないですね。カラーが三色一体型なので一つがなくなると全部交換になります。推奨はできませんが、最初から詰め替えで使うつもりでした。ただチップも付いてるのでなにかあった場合、純正に交換するとまた使える可能性もあるのがメリットと言えばメリットかと。
個人的にはエプソンのほうがインクの減り方がメチャ早かったと思うので、仕方ないかな、と。仕事で使う写真プリント用はカラーは独立型にしました。
本体が安いものは安いなりの理由があるので。用途と頻度を考えて購入すべきでしたね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/15 10:23
回答No.3

初めての交換なら最初に付いてきた物は市販のインクよりも容量が少ない(テスト用)のが当たり前です。純正が嫌なら互換インクを使うしかありません。

2020/04/15 07:51
回答No.2

使用頻度で違ってきますが
1週間でなくなるなら早い
2週間でなくなるなら普通
1か月使わないとノズルが固まる。
上記であれば新規に買い替えても同じです。

2020/04/15 04:38
回答No.1

お使いのプリンタだとプリンタ本体の価格を抑えてインクカートリッジを売って儲ける従来通りのビジネスモデルになるのでインクの消費は早いですしインクの値段も高いのは仕方ありません。

https://www.epson.jp/products/ecotank/
他メーカーにはなりますが印刷する枚数・頻度が高いのなら上記のようなインクカートリッジを売って儲ける従来のビジネスモデルから脱却したプリンタを選択するって手もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。