本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンからのプリント不可

2020/04/18 13:03

使用プリンタ 機種・型番:TS8230
使用端末:PC (Windows10)

困っている現象:添付のポップアップを表示してプリント不可
・プリンター側はエラー表示なし、Wifi接続済
・PC側より印刷設定ユーティリティより
 -電源OFF実行→OK
 -ヘッド位置調整→OK結果プリント出力
対処方法をご教授ください。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/18 13:37
回答No.3

キヤノン製のプリンタドライバは、Microsoftが配布するバージョンと、キヤノンが配布するバージョンがあり、インストール方法で異なります。プリンターの説明書にしたがってインストールされるキヤノン版を勧めます。
[デバイスとプリンター]からプリンタのプロパティでポートを開き、ポートを見て下さい。メーカー製なら標準TCP/IPポートを使いますが、MS製ならWSDを使います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/18 13:27
回答No.2

TS-8130でWindows10使用しています。
私も何度か経験しましたが、Wifi接続でプリンタをインストールしていたのがある日突然プリント出来なくなります。同じような症状なのでこの方法で直るかと思います。
設定していたプリンタードライバーを一旦削除して再インストールすれば治ります。PCに任せず、キャノンのプリンタインストールソフトからの再インストールが一番安定すると感じました。インストール途中での画面でWifi接続できるプリンタがあるか確認出来れば、そのままインストールすれば問題なくプリント出来るようになります。
Wifi接続の設定が何かのはずみに消えてしまうみたいな印象です。

2020/04/18 13:08
回答No.1

とりあえず、プリンタに電源が入っていないなら入れてください。
それで同じ現象が出るなら、すべてのドライバを削除して、PC再起動後に最初からセットアップをやり直してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。