本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

保証書を無くした場合

2020/04/19 17:52

保証書や購入した履歴等がない場合、無償で修理していただく方法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2020/04/20 16:01
回答No.6

量販店で購入し、そこのポイントカード等あれば、店側で購入履歴で追っかけてくれますよ。
私も以前、テレビが故障(3年目ぐらい)した際、5年保証で保証書がなくてダメもとで店に電話したら、購入履歴を見て対応してくれましたよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/19 20:20
回答No.5

#3です。
こちらがユーザー登録用URLです。
https://customer-ps.secure.force.com/

ダメもとで登録してみてください。
登録が出来て、購入時のレシート等があれば大丈夫ですが、レシート等がないと購入日証明が出来ませんので、ご注意ください。

2020/04/19 19:36
回答No.4

購入されたお店に修理依頼を出せば修理可能です。
ただし中古品などで誰かに譲り受けたものなら保証期間内でも修理受付してもらえない場合があります。

2020/04/19 19:11
回答No.3

最近の周辺機器類は購入後にメーカーサイトへのユーザー登録を行い、そのサイト内で電子保証書の閲覧や発行が出来ますが、そういった登録はされていませんか?

お礼

2020/04/19 19:37

そういったものはしていないと思います。
そういったものは、後から登録も可能でしょうか?

質問者
2020/04/19 18:30
回答No.2

販売店には販売記録があるから買ったところに聞いてみたらどう

販売店の延長保証だと販売店経由になるよね 
修理代の負担のことがあるからむしろメーカーに直接言っても保証にならない

お礼

2020/04/19 19:35

返信ありがとうございます。 
明日、問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。