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プリンターエラーについて
2020/04/19 23:25
使用プリンタ 機種・型番:MG7730
使用端末:PC
使用アプリケーション:
いつから:本日より
困っている現象:エラーコード6000が表示され紙詰まりを確認したが紙詰まり無し。電源入れ直してもエラーコード6000が表示されプリントができない。解決方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
インクカートリッジをセットする際にセット位置までインクをセットされる側(キャリッジ、といいます)が自動的に移動すると思います。
このキャリッジをプリンタの電源を切った状態(念のため電源コードも抜いておいてください)で手でそっと可動範囲内で動かしてみてください。
もし、その時スムーズに動かなかったり、途中で引っかかるような感触があれば、それが原因です。
そういった違和感もなく、異物混入(紙片その他)もない、となると電気的要因かと思われます。
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【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:2000~ZZZZ (PIXUS MG7730/MG7730F)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84853/
サポート番号 = 6000
<原因>
プリンタートラブルが発生しました。
<対処方法>
用紙がつまっている場合は、つまった場所や原因に応じて用紙を取り除いてください。
-> [ 用紙がつまった ]
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、キヤノンサポートホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。
とかいてますね。念の為、隅々まで紙片など残っていないか徹底的にみましょう。それでもダメなら
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730
修理に出すか?プリンタの買い替えになるかと。