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締切済み

プリントヘッドの種類が違います…について

2020/04/20 12:02

MG6330を使用していますが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」という表示がでます。これまでに、プリントヘッドの交換をしたことはありません。対処法をご存知でしたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/20 13:35
回答No.2

キヤノンはプリントヘッドを取り外せる仕組みでもあり 特定部位の故障メッセージになります

プリンター故障 修理が必要なメッセージ

昔は交換部品として販売されていたのですが 今は修理対応のみ
修理に出したくてもサポート終了
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330

プリンター寿命と諦めて買い替えを検討して下さい

ネットショップで販売されている場合もありますが 純正/日本製と書かれていても認識しないものが多いです

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質問する
2020/04/20 12:31
回答No.1

プリンター総合動作確認時、原因不明の場合に、モニター表示が”されます。
対処:メーカー相談窓口へ照会が、一番てっとり早い方法でしょう。
(1)イニシャルシーク時でシーク動作3~5回している時点で機能検査します。
(2)インクカートリッジ:インク切れ・表示ランプ点灯・用紙切れ・・・
(3)Wifi・LAN・電源廻り、I/Fケーブルコネクタ接触不具合等々。

お礼をおくりました

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