本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

レーベル印刷

2020/04/24 16:21

レーベルで文字だけ印刷する方法がわからない

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/24 21:59
回答No.3

プリンター機種不明ですが ImageGerdenであれば 背景をクリックし背景無しを選択すれば文字だけになります

ただ ImageGerdenは総合ビュアーソフトなのでオマケ以下の機能しか組み込まれていません

Easy-PhotoPrint Editorの方が使い易いんじゃないかと思います
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual2/UF/uf_label.html?lng=JP&os=w

キヤノン製デジカメ所有者用に配布されているEasy-PhotoPrint EXも似たようなものかな? デジカメのシリアル番号が必要だったかな?
https://cweb.canon.jp/pixus/software/eppex/index.html

ただ どちらもオマケソフトなので四角いテキスト枠しか使えない など思い通りにならないアプリと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/24 18:09
回答No.2

Canon製プリンターなら 付属ソフトMy Image Gardenを利用ですね
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/MyImageGarden/W/3.6/JP/MIG/mig-032.html
デザイン一覧でシンプルを選択し、[テキスト/画像枠の追加]で良いとおもいます。

テキストボックスを追加/調整する
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/MyImageGarden/W/3.5/JP/MIG/mig-075.html
文字を入れる
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/MyImageGarden/W/3.5/JP/MIG/mig-068.html
画像の選択が必要なら全面白の画像を用意して置いてはいかがでしょう。
全面白の画像はペイントなどで作れますね。
あるいは
Wordでも開きSnipping Tool か切り取り&スケッチで白い部分を切り取り
Jpegで保存しておけば良いでしょう。
https://www.pasoble.jp/windows/10/screen-sketch.html

投稿された画像
2020/04/24 16:29
回答No.1

 
>レーベルで文字だけ印刷
理解できない、もっと具体的に説明を!! 
 
それから、何を使って印刷したいのかもネ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。