本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

CDのレーベル印刷が出来ない

2020/04/25 07:51

TS8330を使っています。プリンターの電源は入っており、Word、PDFの印刷は正常に出来る状態で、Canon Easy-PhotoPrint Editorを使ってCDのレーベル印刷を試みていますが、「内部エラーが発生しました。」「使用できるプリンターがありません」となり印刷が出来ません。エラーの回避方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/25 12:48
回答No.2

Canon My Image Gardenのディスクレーベルからを試してみて下さい。

お礼

2020/04/25 15:25

ご教示ありがとうございました。うまく印刷出来ました。少し急いでいたので大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/25 10:36
回答No.1

プリンタブルディスクのセットを促すメッセージが表示される前にセットしている?

ディスクレーベルを印刷する方法 (PIXUS XK80/TS8230)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94948/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%28pixus-xk80%2Fts8230%29#15
IJ Scan Utilityエラーメッセージ一覧を見ると
202 内部エラーが発生しました。以下の対処を行ってください。
「スキャナードライバーを再インストールする。」

ほぼ同じ質問がありました。
https://okwave.jp/qa/q9650258.html
既存のドライバーを削除し、キヤノンのサイトからパソコンのOSに合致した、キヤノン製ドライバーを適用で解決したようですね。

TS8330の最新ドライバーは下記URLからダウンロード可能です。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
Windowsパソコンなら「まとめてインストーラー」でインストールをおすすめします。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8330-10-njucd.html

お礼

2020/04/25 11:20

早速のご回答ありがとうございました。既存のドライバーを削除し、キヤノンのサイトからTS8330の最新ドライバーを「まとめてインストーラー」で再度インストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。また、Easy-PhotoPrint Editorを一旦削除し、再インストールを試みましたが、状況変わらずでした。他の方法を試してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。