このQ&Aは役に立ちましたか?
複合機のスキャナーがうまくいきません。
2020/04/27 14:49
MG6230を使用していますが、新たにPCを買い替えたためプリンターの再セットアップを行いました。
PCからの印刷、複合機でのコピーはできるのですが、スキャナーを試したところ反応がありません。
複合機からスキャナーを操作したところ、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」とのメッセージが表示されましたが、新しいPCに「Canon I」がセットアップされていないのかもしれません。
以前は、PCを起動させるとスキャナーのメニューの表示がありましたが、それも出てきません。
スキャナーを稼働する方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まずはもし今イントールしているドライバがあればアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3157&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
そして上記からプリンタードライバー、スキャナードライバーをまとめてインスールできるのでそちらを実行してドライバを入れ直して見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。